




まずこれを最初に書いておきたいのですが、中国人ではないです。
私はその国に食犬文化があるの知らなかったのですごく意外でした…。
もしかして先生もそういう面で油断してたのかもしれません^^;
しかし塾にしろ小学校にしろ先生たち、現代はいろんな国の子もいれば↓
たくさんの配慮が必要でほんと大変だなぁと…。
がんばれ学生!がんばれ先生!
ちなみに次男、長男の通っているまったり塾に一緒に通い始めていたのですが「もう少し厳しい塾に行きたい!」と自ら志願して今回ここの体験に行くことに(ほんとに私の子供か?)まだ通うかはわからないのですが、勉強楽しめるといいね★
ママも塾がお勧めしてくるあらゆるオプションをかわしながら応援します♡そんなきくこ親子に応援のクリックをいただけるとうれしいです!
人気ブログランキング
ここの無料塾体験、2カ月間もやらせてくれるそうでびっくりしました(もちろんテキスト代はかかるんですけど)
少子化だから子供も奪い合いになってるんだろうなぁ……。
ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡
LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら。
こちらか↓
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

コメント
コメント一覧 (8)
すごいですね!週一回ですよね?隔週ではなく?
学校の単元で言ったら2つくらいだから、そのくらいあったほうがお互いのミスマッチを防げていいのかな。
我が家は通信教育を利用しているのですが、何度本人に言ってもナナメ読みして問題を飛ばしたり単位を書き忘れるなど、ケアレスミスが治らず私のほうが苦悶しています🌀😓
本人がやる気あるので応援したいんですけどね…塾の方が向いてるのかなーとか悩みます。
mizさんコメントありがとうございます★
それがなんと基本週2回なんですよ!夏期講習だかららしいですが、私も知らないで申し込んだので(←ひどい)ビックリでした(^-^;ちなみに宣伝じゃないけど臨海〇ミナーです。次男は早速すでにすごくに気に入ってるのでこのまま入塾するのかなー?
ただ、実はここ長男も去年無料体験で行ってるんですが、長男は「こんな厳しいところ(母から見ても全く厳しくない)いやだ」とマジ泣きされた塾でもあるので、ほんとに相性って不思議だなと思ってます…。
お返事ありがとうございます!
まさかの週2!😳それは大サービスですね。
一応本人に「〜〜っていうところもあるけど行ってみる?」と聞いたら「うーん、俺は今はこのままでいいかなー」と言われてしまいましたが😓選択肢としてとっても参考になりました✨🙏
Loveは失ってしまうと魂が削がれるほど好むもの
という感覚で使っています。
でも説明難しいですよね。
犬食は韓国の人は馴染みありますよね。ただ犬のお肉って特に味がないので、犬の料理は香辛料の味つけなんだよねと中国出身者は言っておりました。
シンプルにさほど特徴の無く美味しい肉じゃないので近隣の日本や他の地域でも犬食がほぼ定着して無いのでしょうね。
美味しい動物だったら地球上のあちこちで皆もっと食べてるますね。
なので海外の人が食べてて野蛮とか怒る人がいますが、日本では食べる人がいなくなった、海外では続いてるところもある、そんな感じで思ってます。
てくさんコメントありがとうございます★
え…!なんかロマンチック~~~(≧∇≦)
私にとって、てくさん達読者さんは「LOVE」です♡(突然の告白)
グローバル化するにつけ、先生や病院や対応が増えて大変だなぁと思います。