今回の記事とは関係ないのですが、昨日までのシリーズにいただいたコメント、どの方も本当に参考になって興味深く読ませていただいております!
全ての方に返信できていないので恐縮ですが、とても面白いのでぜひ皆様もよろしかったら読んでみてください(#^.^#)

では本編です↓

IMG_5460

IMG_5461

いやもちろんこういうのも使うんですけどね。
IMG_5462
IMG_5463

トリアージとは、本来災害時など多数の傷病者が同時に発生した場合に、その緊急度や重症度に応じて限られた医療人員と医療資源で適切な処置や搬送を行うために傷病者の優先順位を決めることをいいます。

うちはいわゆる町医者なのでそこまで重症な方は来ないんですが、それでも「この人ケガは軽いけど熱中症は一番重症っぽい」とか「元気だけどかなり出血してて絶対に縫合手術コース」など見極めつつ速やかに優先順位を決めないといけなくて、ただでさえ優柔不断な私にはきついっすTT

ちなみに先輩はこの時の人です↓
よくできる人やった…。お願いカムバック。涙

だから声を大にして言いたい↓
IMG_5464

地震が来たら机の下に、体調不良になったらその場に座る!

あと安易な飛び込みもダメ、絶対↓

ヒーヒー言ってる看護師との約束だよ★

どうか了解!のクリックをいただけると嬉しいです!!
人気ブログランキング

人気ブログランキング



ライブドアのアプリの登録もしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★