嫁激(とつげき)★北フランス家族

北フランス人の夫と2人の息子とともに日仏を行き来しながら、清く楽しく美しく?生きたい母きくこの絵日記です。

カテゴリ:家族全般 > 夫婦馴れ初め話

Dさんとの出会いから、フランスへ移住するまでを描いています。前シリーズの馴れ初め編はこちらのタグから全話読めます★本シリーズ地獄の初同居編→① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓  ㉔ ㉕ ㉖日仏遠距離 ...
Dさんとの出会いから、フランスへ移住するまでを描いています。

前シリーズの馴れ初め編こちらのタグから全話読めます★

本シリーズ
地獄の初同居編→                          
日仏遠距離恋愛編→  

前回の話はこちら↓


昨日の記事で「同棲したんですね」と誤解させてしまって申し訳なかったんですが…。

IMG_3088
IMG_3089
IMG_3090
IMG_3091


そうです。同棲ではなく、あくまでこの時のDさんは単身一人暮らしでした。
すいません紛らわしい書き方して(^^;
まあでも便利すぎて私も入り浸ってましたよね~。なんせ徒歩30秒…!

この時の話でも描きましたが↓

フランスは個人部屋主義・広い家至上主義的なところがあって、家は広ければ広いほど、部屋があればあるほど良い!みたいな意識が強いです(もちろんパリっ子とかだとこの辺の意識もまた変わるんですけど。この辺は日本の都心と似てるかも知れません)。


Dさんもなんだかんだそれなりにスペースがあるところに今まで住んできたので、初めての東京の狭いアパートに最初はびっくりしていましたが、実際は全然事足りてましたし、掃除は一瞬で終って楽だし…。
ほんとに最初から実家に同居しないでこうすればよかったなあと思ったのを覚えています(;´∀`)
ま、これもやってみたから分かったことなんですけど。


続きます★


で、こちらからおまけ的な懺悔的な…。
今日は4コマですいませんTT
息子達の学校行事と、また脱走したマメがとうとう負傷して帰ってきまして(号泣)

分かります?ボクサーみたいに顔が腫れあがってしまいました↓
IMG_3086
涎もすごくて辛そう…。

正確には3時間ほどの脱走事件の5日後くらいに傷が悪化してようやく気がついたんですが(涙)
戻って来た直後からちょっと様子がおかしかったし「なんか顔が非対称に見える気がする」とは思ってたんですが、ちょっとをぶつけちゃったのかな?と思ってたら、どうやら唇の中を怪我していたようです…。

獣医さんに連れていったりケアしたりでバッタバタになってしまいました。

いやーもう外に出してしまったり傷に気がつくのが遅かった私が悪いし、怪我をしても戻ってきてくれてほんとに良かったんですけど…。

なんでそんなにマメばっかり怪我するのーー(ノД`)・゜・。!!
「好奇心で猫が〇ぬ」なんて言葉ありますが、マメ見てると分かる気がする…_| ̄|○


獣医さん曰く「きっと他の猫とケンカしたんでしょう」と(´;ω;`)
抗生物質の投与だけでなんとかなりそうで良かったんですが、あと少し遅かったら顔に穴が開いて手術コースだったと言われてほんと怖いったら…‼


でもこんな顔が腫れあがって辛そうなのにバジル(兄ちゃん猫)を一生懸命になめてあげていて健気なマメ…( ;  ; )
今日はそんなマメを見て罪悪感で落ち込む私にドンマイと喝!のクリックをいただけると嬉しいです~TT

人気ブログランキング
脱走対策徹底しないと…。

あと、昨日の記事でタイトルに誤りがあったのをそっと教えてくださった読者さんありがとうございます~(;´∀`)

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。

続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲ ㊳ ㊴ ㊵ ㊶ ㊷ ㊸ ㊹ 番外編(ルームシェア編) 前回の話はこちら↓馴れ初め話は一応終わっているのです ...
                                            番外編(ルームシェア編) 

前回の話はこちら↓
馴れ初め話は一応終わっているのですが、今回も後日談と言うか番外編です。
IMG_2244
IMG_2249
IMG_2250
IMG_2251
IMG_2252
IMG_2253
IMG_2254
IMG_2258

Gがなぜ、どうやってそんな莫大な金額の財産を相続することになったのか
(フランスにも相続税があるはずなのに払えたのかな?)色々疑問は尽きませんが怖くて詳しくは聞けず(;´Д`)

そしてもちろんやたらといろんな人にお金を貸してしまうことも何度か忠告しましたが、私の意見など聞く耳を持つはずもなく_| ̄|○

もう少しうまくお金をやりくりしていれば、今も日本に住んでDさんと出かけたり、私と喧嘩したりしながら家族ぐるみの付き合いをしてたのかなあ~?なんてもう一つの未来を考えてしまう時があります。

自業自得といえばそれまでですが、ひねくれたことばっかり言っているくせにあまりにもピュアだったGを思うと、胸が今も痛くなるのでしたTT


もう10年くらい会っていませんが、いつかまた会えたらいいな。
もう二度と会えなくても、Gが幸せに過ごせているといいな。


Gに限らずですが↓
自分で稼いだお金じゃないと大事にできない人多いですよね。泣
でもDさん、こんなんでもGからはお金借りなかったんだよなぁ(´・ω・`)


とはいえ、私は多額の遺産が入っても(入る予定皆無)、宝くじで高額当選もしても絶対にDさんに言いませんけど(笑)↓
今も相変わらず月一の楽しみで買ってますが、最高当選金額は1000円です( ´_ゝ`)



Gと桜も一緒に観に行ったなー!
桜ってきれいだけど、きれいすぎて切ない思い出も呼び起こしますよねTT
Gよ、どこかで達者でいておくれ~と願うきくこに同感!のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。

続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲ ㊳ ㊴ ㊵ ㊶ ㊷ ㊸ ㊹前回の話はこちら↓ 馴れ初め話は一応終わっているのですが、今回も後日談と言うか番外 ...
                                           
前回の話はこちら↓
馴れ初め話は一応終わっているのですが、今回も後日談と言うか番外編です。

Gは馴れ初め話の以前にもこちらの記事↓

などにも何回か出て来ていて、妙に人気があるキャラクターでして(笑)読者さんからも「今どうしているんですか?」とたまに聞かれるので書いてみようかなと…。
ただあまりに個人的な話も多いので一部にフェイクも入れております。ご了承くださいm(__)m


IMG_2230
IMG_2231
IMG_2232
IMG_2233
IMG_2234
IMG_2235
IMG_2236

Gは見かけは女性のように柔和でしたが、中身はまあー頑固で!(え?人のこと言えないって?)
しかも「自分の精神は日本人」とか言ってましたが私から見ると典型的な議論好きなフランス人だったのでいちいち揉めて揉めて揉めて(苦笑)

伝説の大晦日5時間議論事件はこちら↓


彼と話しているとDさんですら「なんて柔軟な人なんだろう」と錯覚するほどでした(笑)

でも、どんなに口論しても次の日にはケロっと話しかけてくるし、その後Dさんと一緒でも一人でもうちに泊まりに来たり。
なんというか、Gは私の母と兄が好きだったんだと思います(家族愛的な意味で)。私もめんどくさいけど愛おしい弟のような感覚でした。


しかし、いつも不思議だったのは彼の金銭感覚やお金の扱い方です。
どうにもぬぐえない違和感があったんですよね…。


追記:すいません。作中で書けば良かったのですが、Gに関してはDさんと違ってその気になればちゃんとしたホテルに泊まれるけど、うちが気に入って何度も泊まりに来てる感じでした^^;
(口悪いけど)寂しがり屋だったんですね(口悪いけどーー!)


後編に続きます★

フランスでもUNOは一家庭に一つというくらいメジャーなカードゲームです♪↓
ところで、作中にも描いた「フランスのUNOのルールは最後の1枚が英字あがりでもオッケー」と言うのは本当なのでしょうか?DさんもGもそうだと言い張ってましたが、それだと簡単に終わってしまってつまらないですよね…?情報求ム!



春になってから昼夜逆転気味なので、解消しよう!と決意した日にうっかり4時間寝てしまったきくこに喝!のクリックをいただけたら嬉しいです(涙)

人気ブログランキング
いやほんと春眠暁を覚えず(毎年言ってるなー)

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。

続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲ ㊳ ㊴ ㊵ ㊶ ㊷ ㊸前回の話はこちら↓ 馴れ初め話は前回で一回終っているのですが、今回は番外編です。ルーム ...
                                          
前回の話はこちら↓

馴れ初め話は前回で一回終っているのですが、今回は番外編です。

IMG_2212
IMG_2213
IMG_2214
IMG_2216
IMG_2217
IMG_2219

ルームシェアって難しいですよね…(;´Д`)

私の知り合いも「前世からの大大大親友♡」という友人同士でルームシェアを始めたのに、1年後には罵り合いまくる関係になり解散してしまった人がいますTT

Dさんと彼は中学からの同級生だったそうですが、そもそもあまり仲が良いわけではなかったのでなおさらでしょう。

ただ、Dさんは「彼がいなかったら日本には来なかったし、きくちゃんにも会えなかったからそこはすごく感謝してる」ともよく言っているので、いつかまた偶然出会えたら大人として普通に挨拶くらいはできそう…かな~?(向こうが嫌がるかも)


しかしこの話を聞くまで、てっきりフランスはこんな風に↓

個人主義でわりとドライな関係関係だと思い込んでいたのでビックリでした。

まあでも考えてみれば嫁姑問題も↓
マザコンも子離れできない親もどこの国にもいますよね(^_^;)


ってか私もマザコンだし(笑)↓





ちなみに留学終了後Dさんは日本に残り、幼馴染さんは一回フランスにもどったのですが、そのあとすぐにギャルの彼女さんとは別れてしまいました。 

私と彼女さんは意外と仲良くやってたんですが
(しつこいですがギャルとオタクは相性悪くない)、彼女はいわゆる絶対に金髪碧眼の白人男性と結婚したいというタイプ(そのためアラブ色の強い外見のDさんは対象外)、幼馴染さんと別れた後も様々な外国人男性と付き合い、カナダ人の彼と結婚できるかも!という話を最後に連絡が途絶えてしまいました。

彼女の価値観の善悪はともかくとして、自分にはないバイタリティーはある意味尊敬するなあと感心したものです。

まあ向こうもまだ私とDさんが続いてると知ったらびっくりでしょう(^^;


あともう1人、ちょっと寂しい理由で連絡が途切れてしまった人がいるのですが…。

続きます★


私なんぞ若い時の人間関係を振り返るとあまりの未熟さに恥ずかし過ぎて悶絶することも多いですが、フランス勢は相変わらず「これも人生!(セ・ラ・ビィ)」で流してて振り返らないので、羨ましいような羨ましくないような不思議な気持ちになるきくこに応援のクリックをお願いします(^_^;)

人気ブログランキング

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。

続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲ ㊳ ㊴ ㊵ ㊶ ㊷前回の話はこちら↓ ↑「機会」ですね^^;誤字すいません。国際恋愛あるあるでよくネタになるの ...
                                         
前回の話はこちら↓

IMG_2133
IMG_2134
↑「機会」ですね^^;誤字すいません。
IMG_2135
IMG_2136
IMG_2137
IMG_2138
IMG_2139
IMG_2141
国際恋愛あるあるでよくネタになるのが「日本の告白文化」です。

特にヨーロッパでは気が合う相手となんとなーく彼女・彼氏になっていくので、日本の少女漫画でよくある「付き合ってください」とかは言わないんですね。
私も当時から国際結婚した人の本などを読んで知っていました。

でも私は一回でいいから言って欲しかったの( ;∀;)
そう、生粋の少女漫画脳だから‼


これをDさんが(ちょっと呆れつつも)受け入れて言ってくれて嬉しかったですが、これもAさんとのことが無かったら「お互いの関係性を明確にする」重要性を理解してくれなかったかもしれないので、何がプラスになるか分からないものです( ̄▽ ̄;)


ともかく、こうして私とDさんの今にいたる長ーーーーいお付き合いが始まったのでした♪


まさかこんなに長く続くなんて、私たち自身が一番びっくりしてます(笑)
ちなみにカーリーさんの話でフランス人はそんなにすぐに「愛してる」とは言わないって言ってたんですが↓
Dさんは告白した日から言いまくってました。チャラ男め!(#^ω^)


さて、付き合いまでたどり着いたので馴れ初め編は一回ここで区切ろうと思っているのですが、補足と言うかこぼれ話がいくつかあるのでもう少しだけ続きます★

フランスでも北斗の拳は大人気♪でもなかなか悲しい歴史を持っているよ~と言うのはこちら↓




今日私は果敢に花粉舞い散る中でお花見に挑みました。そしてもちろんボロ負けしましたTT
楽しかったけど、お花綺麗だったけど、鼻をかみすぎで満身創痍なきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)

人気ブログランキング
でもやっぱり桜っていいいよね…♡

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲ ㊳ ㊴ ㊵ ㊶前回の話はこちら↓ 久しぶりの馴れ初め話続きです!忘れもしない渋谷の夜…♡が、この時の話を今D ...
                                        
前回の話はこちら↓
久しぶりの馴れ初め話続きです!

IMG_2118
IMG_2119
IMG_2120
IMG_2121
IMG_2122
忘れもしない渋谷の夜…♡

が、この時の話を今Dさんにしたらすっかり忘れられていた夜‼( ;∀;)

まあカップルの記憶なんてそんなもんですよね~。


私も忘れてること多いし…↓


続きます★

ちなみに今回の記事タイトルは小松未歩さんの名探偵コナンのOPにもなった曲からお借りしたんですが、フランスでも予期せず小松未歩さんの曲と出会った記事がこちら↓
いまだに権利料がきちんと支払われていたのかめちゃくちゃ気になる(笑)



本日は祝日ですね~♡
花粉の恐怖にも負けず(実際負けてるけど)、お花見に出かける予定のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~( ;∀;)

人気ブログランキング
どんなに花がきれいでも、ねずみ男みたいな恰好不回避♡

非公開希望コメントをくださったNさんコメントありがとうございました(#^^#)
たくさん応援してくださって嬉しかったです♡これからも精進します~♪

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲ ㊳ ㊴ ㊵前回の話はこちら↓ あれ?「守ってあげないと駄目な女」になろうしたとしたのに…( ;∀;)ま、向き不 ...
                                       
前回の話はこちら↓


IMG_1972
IMG_1973
IMG_1974
IMG_1975
IMG_1976

あれ?
「守ってあげないと駄目な女」になろうしたとしたのに…( ;∀;)

ま、向き不向きがありますね。
実際一度Dさんお金は取られてないけど騙されてたわけだし(この時はまだ私はこの辺については知りません)。


当時義母Cはこちらの↓
ドンパパと結婚しておりました(現在は離婚)。
その辺の事情はこちら。


で、ドンパパはお金に結構シビアで、実娘のEちゃんの教育費も最低限しか出したくないタイプ、おまけにDさんの実パパからも養育費はもらってなかったため、Dさんに関しては全てのお金が義母持ちで、

その辺についてはこちら↓
ドンパパもDさん実パパも悪い人ではないんだけど…ね(´・ω・`)

それでも自分がしっかり教育を受けなかったことを後悔していた義母は、せめてDさんとEちゃんには少しでも良い教育を!と私立学校に行かせたりしたためずーーーっと働きづめだったと。

そんな状況だったので、Dさんはとても留学費用も出してくれとは頼めなかったそうです。

「でも一度ガッツリ貯金することができたのは良い体験だった」と明るく話すDさんが、当時親のスネかじりまくりな私には眩しかった…( ;∀;)


まあそれでも結局これから先、Dさんの金銭感覚には泣かされまくることになるからバランス取れてるのかな?(苦笑)



続きます★



今このブログ書いてる最中に、パソコンの画面上に蚊がとまってびっくりしたきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(;゚Д゚)‼

人気ブログランキング
早!早すぎるよーーーーーー⁉

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲ ㊳ ㊴前回の話はこちら↓ すいません今日でこの玉の輿疑惑編は終わらせる予定でしたが、義母の日本滞在最終日でさ ...
                                      
前回の話はこちら↓

IMG_1951
IMG_1952
IMG_1953
IMG_1954

すいません今日でこの玉の輿疑惑編は終わらせる予定でしたが、
義母の日本滞在最終日でささやかなお別れパーティーをしたのでバタバタしてしまいました。

来る前は緊張していましたが、過ぎればあっという間の滞在でした★
期待どうりネタをたくさん残してくれたので(笑)こちらも追って書いていけたらと思います(#^^#)


ところで皆さん、
「きれい」って調べないで書けますか?

作中にも書いたように、Dさんは当時書けたんですよね~。すごくびっくりしました!



日本語能力試験に出てくる漢字ってほんと難易度高いですよ…↓

ちなみにDさん、今は韓国ドラマにはまった影響で韓国語も勉強していて↓
ハングル文字はもうほとんど読めるそうです。
ほげー!



で、私もたった今調べずに書いてみた「きれい」がこちら↓
IMG_1955
酷すぎる\(^o^)/
でも気持ちは分かるでしょ?(←分からんて…)

ちなみに残念ながらもう今はDさんも書けません( ̄▽ ̄;)


現在のDさんの「きれい」↓
IMG_1956

漢字ってほんと難し過ぎ‼︎

皆さんも良かったらやってみてね♪


きくこ夫婦にドンマイ( ;∀;)!のクリックをいただけると嬉しいです

人気ブログランキング
え?Dさんは第二言語なんだからおかしいのはきくこだけだろって?なんのことですか?シレッ★


コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。







人気ブログランキング


コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲ ㊳前回の話はこちら↓ 全然懲りてない少女漫画脳め…(/ω\)今冷静に考えれば、そもそもDさんがうちに泊まることに ...
                                     
前回の話はこちら↓


IMG_1940
IMG_1941
IMG_1942
IMG_1943
IMG_1944
全然懲りてない少女漫画脳め…(/ω\)

今冷静に考えれば、そもそもDさんがうちに泊まることになったのは「安いホテルを探していたから」なんだからおかしいだろうと思うんですが、ほら金持ちほどケチとも言うじゃない?←アホ

もちろん結果はご存じと思いますが(笑)
続きます★


しかしもし実際にDさんがお金持ちだったとしても、絵のように美容とかファッションにお金は使わない気がする…(;´∀`)↓



「セリーヌ」すら知らない女ですもの…↓

2人してオタ活に使いまくりそう(オタクは所詮死ぬまでオタク…!笑)




当時の一瞬だけ玉の輿に乗ったつもりの気分を思い出しながら、今日も1円でも安い八百屋を目指してチャリで爆走しているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
ネダバレもいいところや。

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱ ㊲前回の話はこちら↓ そりゃ熱心に手に取って見ていたら誤解しますよね(´;ω;`)気に入って見ているのだと_| ̄|○で ...
                                    
前回の話はこちら↓

IMG_1928
IMG_1929
IMG_1930
IMG_1931
IMG_1932
IMG_1934
そりゃ熱心に手に取って見ていたら誤解しますよね(´;ω;`)
気に入って見ているのだと_| ̄|○

でもねー、良いなと思った物なら売れてるのも納得なんですけど、そうじゃないものって何のために作られたか気になりませんか?なりませんかそうですか。

今でもつい手に取ってしまいたい衝動には駆られますが、なるべく触らないで見つめるだけにしています(^^;欲しくないから。


私の(アホな)行動で誤解を招いてしまった話はこちらにも…↓

なんでこうなるのか( ;∀;)


確かこの後中野ブロードウェイにも行って、オタクなDさんはそれはそれは気に入って何度も何度も行くことになります(笑)

吉祥寺や中野は今でこそ外国人にも有名なのですが、15年前は外国人には
まだ知る人ぞ知る街と言う感じで、観光で来る人はあまりいなかったんですよね。

秋葉原や新宿などの定番の観光も行きましたが、Dさんも私の好きな場所を好きだと言ってくれて嬉しかったです♪

続きます★


吉祥寺は今でも大好きな街です。父と言った今は無き「芙蓉亭」も良い思い出♡↓




上記↑のリンク記事にも書きましたが、当時私は吉祥寺マスターを目指していろいろお店巡りをしていました(#^^#)
しかし一方で、つい先まで
「井の頭恩賜おんし)公園」おんちょうと読むと思っていたきくこに「好きな街なら歴史もしっかり勉強せい!」喝!クリックをいただけると嬉しいです(恥)

人気ブログランキング
「美の巨人たち」見ててビックリ(・・;)

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟ ㊱前回の話はこちら↓今思えばなんですが、上記のDさんのセリフって、メイクが好きで頑張ってる人には「大きなお世話だよ」 ...
                                   
前回の話はこちら↓


IMG_1854
IMG_1855
IMG_1856
IMG_1857
IMG_1858
IMG_1859
IMG_1860
IMG_1862
今思えばなんですが、上記のDさんのセリフって、メイクが好きで頑張ってる人には「大きなお世話だよ」ですね(^^;

ただ、私は本来もしできるなら朝の洗顔すらしたくない超めんどくさがりタイプなので、自分のスッピンを受け入れてくれる人がいたのがすっごく嬉しくてですね~。
ラッキー★とあっさり受容しました。

今は友人とのお出かけや仕事の時しかほんとにメイクしてないです( ̄▽ ̄;)
しかも10分でできる超簡単メイク(笑)

そしてフランスに住んでみて、フランスの人がナチュラルな肌を晒していることにまた感動したのですが、

それについて書いたのがこちら↓


もともと日本人は世界一ファンデーションの消費が多いんだそうですね↓
完ぺき主義すぎるっちゅーねん。涙


一方でDさんに関しては付き合いが深まるにつれて、ただ人の顔を見てなくてすっぴんとの区別がついていないのでは…?という疑問が確信に変わりつつあるのでした(笑)


あと、この時の「ノックしないで入ってくる」問題も当時は結構イラっとしたのですが、その後TwitterなどのSNSやるようになって「フランス人あるある」であると言うことを知りました。

確かに北フランスで公共のトイレとか入ってる時もみんな一切ノックしないでいきなりガチャガチャ開けようとするから焦ったもんなぁ…。


続きます★


そんなDさんも今では私に何度もキレられまくってしっかりノックをして入ってくるようになりました★
やっぱり伝えるって大事ですね~。…疲れるけど( ;∀;)
今は息子2人もプラスされて、日々伝える大変さに辟易しているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング
何度言ったら靴下を丸めずに洗濯に出してくれるのかなー(遠い目)

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。

続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞ ㉟前回の話はこちら↓コンプレックスはファンデーションで塗りつぶせ★何度も書いてますが私はアトピーと花粉症で肌が荒れやす ...
                                  
前回の話はこちら↓

IMG_1836
IMG_1837
IMG_1838
IMG_1839
IMG_1840
コンプレックスはファンデーションで塗りつぶせ★

何度も書いてますが私はアトピーと花粉症で肌が荒れやすい体質なので( ;∀;)↓

化粧のノリも悪くなりがちです。涙


あと実は私が初めてやってもらったメイクってなぜかゴリッゴリのギャルメイクで、もちろんこれも似合えば可愛いと思うんですが、私の場合はあまりの似合わなさにノックアウトされたし周囲にも笑われたのがちょっとトラウマになってしまい「メイクなんて自分には必要ないもん(´;ω;`)!」と思いこんでしまったのですが、専門学校に入ってから同級生たちにいわゆるナチュラル風メイクと言うのを教えてもらって、こっちはうまくできればこんなに顔のコンプレックスを隠せるのだと衝撃でした。

そんなわけで、Dさんとの初対面にも遅刻スレスレまで化粧を頑張ってしまったのですが、今度はじゃあいつスッピンを見せるべきか?って問題が出てくるんですよね~。

皆さんはパートナーにいつごろスッピンを見せます?

そういえば昔勤めてた病院で、結婚8年目だけどまだスッピンを旦那さんに一回も見せた事がないという強者の先輩がいたなあ…( ̄▽ ̄;)

続きます★


私眉毛が太いからギャルメイクとかは似合わなかったんですよねー…。
その眉毛も油断すると欠けます(笑)↓




でも今だったらギャルメイクも素直に楽しめそうな気がします。
当時の余裕のなさというか、自分のコンプレックスの強さもそれなりに愛おしい過去になって
「年取ったなあ~」としんみりなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~♡

人気ブログランキング
昨日の記事にたくさん反応いただけて嬉しいです!
何気に私これ絶対にいつか書きたいエピソードだったので…。Dさんも「若い時の自分ってバカだよなあ~( ;∀;)なんであれで気がひけると思ったのか…」って言ってます(笑)

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。


続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝ ㉞前回の話はこちら↓ フランスではフルーツの皮をそのまま食べることが多いのは事実です。この柿とかもそのまま食べちゃう人も多い ...
                                 
前回の話はこちら↓
IMG_1822
IMG_1823
IMG_1824
IMG_1830
IMG_1826
IMG_1827
IMG_1828

フランスではフルーツの皮をそのまま食べることが多いのは事実です

この柿とかもそのまま食べちゃう人も多いとか↓


ただね、ミカンの皮だけを食べる人ってそんなにいないかなと!
しかも自分のならまだしも人の残り物って…‼

IMG_1829

Dさんがこれ以降ミカンの皮を食べることは一切なかったです( ̄▽ ̄;)

この時だって皮むき散らかしててほんと殺意沸きましたからね~↓


なんかこういうのを女性がウケると思っているあまりの浅はかさ「この人の恋愛偏差値も私といい勝負だな」と確信し、むしろ安心したのでした(笑)

続きます★

相変わらずパロらせていただいております♡
今度実写映画化されますね!↓楽しみ~(#^^#)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)


今調べてみたら、多分この時に見た映画はこれですね↓

ライセンス・トゥ・ウェディング (字幕版)

ロビンウィリアムズさんも好きな俳優さんだったのになあ~TT
今度もう一回見てみようかな…。


ちなみにこの時に「9年間も学校で勉強したのになんで英語ができないのですか?」と聞かれて、改めてこの人モテないな(#^ω^)と確信した当時のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
私が聞きたいわい!涙


コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。



続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜ ㉝前回の話はこちら↓ 以前も違う話で描いたかもしれませんが、フランスはいわゆるラブホテルとかが無いので(アメリカンタイプのモーテ ...
                                
前回の話はこちら↓

IMG_1805
IMG_1806
IMG_1807
IMG_1808
IMG_1809

以前も違う話で描いたかもしれませんが、フランスはいわゆるラブホテルとかが無いので(アメリカンタイプのモーテルとかはあるんですけどね)実家住まいの若い恋人同士は自室でイチャイチャするのが普通です。

あ、だから絶対個室主義なのかな?↓
ありえる~。

しかしかねてから描いているように私は恋愛偏差値2…。

実家とはいえいきなり密室で男性と2人きりというのはすごく緊張しましたし、こういうのを初日にさらっと誘えるDさんはやっぱり遊び人なんじゃないかなあ?という疑惑はぬぐえないでいました。


続きます★


この年の差カップルもお互いの家を行き来していたそうで、今日本に帰って来て思うとほんっとにあり得ないよね…↓




温かくなってきたのは嬉しいですが、猫の換毛期も始まってこれからしばらく猫毛が目立つ黒い服が着れなくて切ないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~( ;∀;)

人気ブログランキング
気痩せの味方の色が着れないなんて…TT

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛ ㉜前回の話はこちら↓ 一番最初に書いたように、私は当時それなりに女子力(笑)を磨いていたつもりなんですが( ̄▽ ̄;)それでも料理はなかな ...
                               
前回の話はこちら↓

IMG_1795
IMG_1796
IMG_1797
IMG_1798
IMG_1799

一番最初に書いたように、私は当時それなりに女子力(笑)を磨いていたつもりなんですが( ̄▽ ̄;)

それでも料理はなかなか興味が持てませんでしたし、何よりもそれが恥と言う感覚もありませんでした。

前も書きましたが「ブロッコリーは生だと硬い」ということをフランスに行くまで気がつかなかったレベル(酷すぎ)↓


こういうところが日仏限らず男性にモテない原因なんだろうなあとも思います(遠い目)。

あれ?でも義母料理できなくてもモテてるな…(真理に気がつきそうなのでとりあえず逃避)↓


ただ、そんな私でもフランスに行ったらそれなりに料理は作るようになりましたし全く料理が作れなかったもの同士だからこそDさんにもいろいろ求めることができる部分があるので、最初に見栄を張らずに正直に言ってよかったと思ってます(^ ^;)


ちなみに料理は諦められてもタバコは結構譲れなかったらしいです↓
こだわりは色々ね~。まあでもこの辺も実際に私が当時吸ってても許してた気もする。


続きます★


花粉症で鼻の奥にはたきを持った小人が暴れまわってるイメージが離れないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)

人気ブログランキング
退治したいこの小人‼

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚ ㉛前回の話はこちら↓ 我が家は父がパソコンとかネットが得意なのですが、母とは離婚していて別居でしたし、残念ながら私はそこそこ、母と兄は結 ...
                              
前回の話はこちら↓


IMG_1786
IMG_1787
IMG_1788
IMG_1789
我が家は父がパソコンとかネットが得意なのですが、母とは離婚していて別居でしたし、残念ながら私はそこそこ、母と兄は結構な機械音痴で( ;∀;)

そっち関係のトラブルがあると詰んじゃうことも多かったので、これをさら~っと解決できるDさんはやっぱりすごく便利な有能な人に見えました(;´∀`)

この時もそれでフォローしてもらってるし…↓


これは今もずっとそうですし、Dさん側の親戚(つまりフランス勢)も何かトラブルがあると全員Dさんに連絡して見てもらってます(笑)

いや~!
一家に一台(?)Dさんですね♡



ちなみに新しもの好きでもあるので、動画配信サービスなども全部Dさんがうちに持ち込んだ文化です↓
DさんがいなかったらいまだにきっとレンタルDVD屋に通ってます(笑)

続きます★



今日は短めでごめんなさい~m(__)m
ほんとはもっと長い話を考えていたのですが…↓


このせいで燃え尽きました(o_o)

以前こんなことがあってから↓すご~く気を付けていたんですが…。


まさか鍵まで開けられるようになるとは…!

(目の前でカチャカチャやってて、まさか開けられるとは思わず微笑ましく見てたら一瞬でガチャっと開けて飛び出しました)
戻ってくるまでの一時間、暗闇の中を懐中電灯持って探し回ってほんとに疲れた…TT


たまーに困ったチャンなマメ「あんまり心配かけちゃダメよ~!」のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)

人気ブログランキング


コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙ ㉚前回の話はこちら↓ 不思議な勘違い…と書きましたが、思い返せば現在大阪に留学中のOさんも↓ 元ご近所のこの女の子も↓ 「東京」に対して同じよ ...
                             
前回の話はこちら↓

IMG_1776
IMG_1777
IMG_1778
IMG_1779
IMG_1780
IMG_1781

不思議な勘違い…と書きましたが、
思い返せば現在大阪に留学中のOさんも↓


元ご近所のこの女の子も↓


「東京」に対して同じようなイメージを持っていましたね(^^;


また、日本人でもパリ在住の人はみんなアパルトマンに住んでいるというイメージの人も多いし、国や都市にもステレオタイプというのはありますよね~。

ともかく、ビル街も苦手だし、エレベーターにも乗れないDさんがうちの実家周辺を気に入ってくれたのは嬉しいことでした(笑)

続きます★

うちの近くはこんなところです…という話はこちらにも↓
逆にもっと「東京らしい」場所に住みたいという外国人の方もいるだろうなあ。



ただでさえ花粉症で鼻がつまって寝苦しいので、せめて少しでも寝つきを良くしようと少ーし良い枕を買ったのですが、もちろん次男に乗っ取られてまだ一度も使えていない切ない母きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
あまりにも予想どうり…!( ;∀;)ちなみに次男は花粉症ではありませーん★

ところで今回の話は「いらすとやさん」多用させていただきました(^^;
ほんっとに便利だあ~♡

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘ ㉙前回の話はこちら↓ 楽な方に流れた結果、あの頃の2人はもういない…(遠い目)そうフランス人…特に寒い北フランスでは女子ってあんまりスカートはかな ...
                            
前回の話はこちら↓

IMG_1762
IMG_1763
IMG_1764
IMG_1765
IMG_1766

楽な方に流れた結果、あの頃の2人はもういない…(遠い目)


そうフランス人…特に寒い北フランスでは女子ってあんまりスカートはかないんですよね↓
夏にワンピースとかはいるんですが、冬はほんっとにいない!寒いから!(笑)


もともと日本の女子高校生の短いスカートにモコモコマフラーとかも海外から見ると謎の組み合わせみたいです(^^;↓


昔からモンキーパンチ先生の「ルパン三世」大好きです♡↓

まぁお互い様だから救いがあるけど(そうか?)、もう少しこう、あの時みたいになれたらいいなって思う夜もあるとかないとか( ̄▽ ̄;)

続きます★


来ました…いよいよ来ましたよ花粉が(;゚Д゚)‼
これからしばらくはよりいっそう引きこもりが加速する予定のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)

人気ブログランキング


コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗ ㉘前回の話はこちら↓はい、遅刻しました\(^o^)/いやあーほんっとに15年前の東京駅ってながーい改修工事の真っ只中で、ダンジョンのようでしたよね⁉…と言 ...
                           
前回の話はこちら↓

IMG_1737
IMG_1738
IMG_1739
IMG_1740
IMG_1741
はい、遅刻しました\(^o^)/

いやあーほんっとに15年前の東京駅ってながーい改修工事の真っ只中で、ダンジョンのようでしたよね⁉
…と言い訳したいところですが、実際Dさんはきちんと時間までにたどり着けたんだからやっぱり私に問題があったのかしらん?( ̄▽ ̄;)

方向音痴ではないと思うんですがTTたまに信じられないことはやらかしてます↓

もはやそれ以前の問題?

今だったら「東京駅で会おう」と言われたらどこで待ち合わせするかなあ?
いっそのこと外の皇居とかで待ち合わせした方が分かりやすかったりして(^^;


ちなみに我が青春の吉祥寺での待ち合わせは必ず「ロンロンの花火広場」でした↓

もう無くなっちゃったの寂しい~!

続きます★


先日それこそ仕事で東京駅に行ったんですが、なんか異星人みたいに(褒めてます)顔が小さくて美しい人たちがワイワイ集まってたので何事かとぼーっと見ていたらドラマの撮影だったらしく、遠くからのスタッフさんの「どいてくださいオーラ」に長いこと気がつかずに見とれてしまった顔デカ族のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
知ってる人はいなかったのですが、ほんっとに芸能人って選ばれし骨格の人たちなんだなあ~。
でも私が映った方が対比で美しさがより生えると思うYO(^▽-)★

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。

続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖ ㉗前回の話はこちら↓ 誰が悪魔崇拝じゃい‼(# ゚Д゚)でもこの辺の発想はいかにも西洋人って感じ(笑)まぁここまではいかなくとも、何らかの宗教に勧誘されるので ...
                          
前回の話はこちら↓

IMG_1725
IMG_1726
IMG_1727
IMG_1728
IMG_1729
IMG_1730


誰が悪魔崇拝じゃい‼(# ゚Д゚)

でもこの辺の発想はいかにも西洋人って感じ(笑)

まぁここまではいかなくとも、何らかの宗教に勧誘されるのでは?とは怖がっていたそうです。

フランスでもそういうのあるんですよねー…↓




フランスだって家に人を招かない人はいるし、日本だってうちみたいに割とだれでも招待しちゃう家もあるので何とも言えませんが、

ただ、この後もDさんが「日本人は仲良くなっても家にいれてもらうまでが長い」と何度も言っているので、実際に我が家みたいのは少数派なんでしょうか…。


今も昔も仲良くなるとすぐに家に連れてきちゃいます↓


90年代後半から始まったジャパニーズホラーブームの印象もあるかもしれない(笑)↓
そういえばDさんは「サイレントヒル」とかも好きだそうです。私CMだけで怖すぎて泣いた…TT


続きます★

今も昔も神は信じてなくてもネコは信じてる♡
そんなきくこ一家ナイス!のクリックをいただけると嬉しいです(=^・^=)

人気ブログランキング
ネコと和解せよ…!(=・ω・=)

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕ ㉖前回の話はこちら↓ 最初の偽造馴れ初め話じゃないですが、こうして私はDさんとお付き合いが始まる前にいきなり親に紹介することになったのでした(^^;実際私は家に ...
                         
前回の話はこちら↓

IMG_1714
IMG_1715
IMG_1716
IMG_1717
IMG_1718

最初の偽造馴れ初め話じゃないですが、
こうして私はDさんとお付き合いが始まる前にいきなり親に紹介することになったのでした(^^;

実際私は家に招くとしてもせいぜいお茶くらい…と思っていたので母のこの決断にはびっくりですが、きっと母としても
おバカな娘が変な男に酷い目に遭わないようにしてくれた苦肉の策だったんだろうなあ…TT

しかし、この決断に戸惑ったのは我が家だけではありませんでした…。

続きます★


私の母も私同様見かけは大人しそうですが、実際の気の強さときたら…!↓

頼もしい♪(´∀`)



母は東京を遊び尽くした(笑)ので、ホテルとか自体はきっと知ってたとは思います↓
いや、安いホテルは知らないかな?( ̄▽ ̄;)




つい先日次男の小学校説明会があったのですが、その時に私のなけなしのママ友さん達に「うちまだランドセル買ってないや〜」と言ったら若干引かれてしまったきくこに応援のクリックをいただけたら嬉しいです(;ω;)

人気ブログランキング
ラン活って何ソレ美味しいの?

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔ ㉕前回の話はこちら↓この時は「いきなり何を突飛なことを言い出すんだこの人は」と呆れましたが、今思い返すとそれはむしろ私ですねハイ。私ほんっっっとに男っ気がなか ...
                        
前回の話はこちら↓

IMG_1700
IMG_1701
IMG_1702
IMG_1704
IMG_1705
IMG_1706

この時は「いきなり何を突飛なことを言い出すんだこの人は」と呆れましたが、
今思い返すとそれはむしろ私ですねハイ。

私ほんっっっとに男っ気がなかったの母には衝撃だったでしょう( ̄▽ ̄;)

自他ともに認める反抗期が無かった大人しい部類の私ですが↓

やっぱり子育って違う部分でトータルで同じくらいだけ心配かけるんでしょうね~。

そしてこの時はあり得ないと感じた母の言葉はわずか2年後に現実になるんですが、これも今思えば勘の良い母の予言だったんでしょうか?(笑)

ほんとこの人占い師にでもなればよかったのに↓


続きます★



やっぱり人間寒すぎると体が冬眠しようとするんでしょうか?
昼食前・昼食後、2回も昼寝してしまって頭が痛いきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)

人気ブログランキング
ロード・オブ・ザ・デブ…!

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓ ㉔前回の話はこちら↓ なんかそれまで画面越し、携帯電話越しにやり取りしていたのが、実際に会うとなるとグッと生々しく感じてしまって、正直嬉しいというよりは戸惑いが大き ...
                       
前回の話はこちら↓

IMG_1671
IMG_1672
IMG_1673
IMG_1674
IMG_1675
IMG_1676
なんかそれまで画面越し、携帯電話越しにやり取りしていたのが、実際に会うとなるとグッと生々しく感じてしまって、正直嬉しいというよりは戸惑いが大きかったです(^^;

続きます★

しかし赤塚先生のキャラの汎用性の高さよ…!↓

天才バカボン レレレのおじさん 赤塚不二夫 特大 フィギュア


ポプテ●ピックさんと対張る使いやすさ♡↓


ちなみにこの時点ではまだDさんの言う「カプセルホテルが怖い」の真意が分かってないわけですが↓


そのくせ最近「日本の寝台列車に乗ってみたい♡」とか言うので、相変わらず付き合いは長くてもイマイチDさんのポイントが分からないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
カプセルホテルと大差ないような気が…?

コメント返信についてはこちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱ ⑲ ⑳ ㉑ ㉒ ㉓前回の話はこちら↓私の母が好きなユーミン(松任谷由実さん)の「魔法の鏡」という曲に「魔法の鏡を持ってたら、あなたの暮らし映してみたい〜♪」という歌詞があったんですが ...
                      
前回の話はこちら↓

IMG_1657
IMG_1658
IMG_1659
IMG_1660
IMG_1661
IMG_1662
IMG_1663

私の母が好きなユーミン(松任谷由実さん)の「魔法の鏡」という曲に「魔法の鏡を持ってたら、あなたの暮らし映してみたい〜♪」という歌詞があったんですが「私は絶対に自分の暮らしを見られたくないし、相手も見て幻滅などしたくない」と思ったものです…(´・ω・`)

今も昔もほんっと毛深くて…。
油断するとすぐにつながる眉毛、生えるヒゲです( ;∀;)↓


ちなみにDさんのゲームの趣味は理解「してました」。
ただこういうことがたびたび有ったので、今はイラっとするようになってしまった(# -_-)↓

私が悪いのか⁉




ところで本編とは何の関係も無いのですが、オスカーワイルドってパリの有名な墓地に眠っていて、墓石は世界中の女性(男性も?)がつけたキスマークがたくさんついている名所になってるんですよね。
初めて見たときになんて不衛生なんだろうとびっくりしたものです。まあ私もしたけど(笑)
郷に入っては郷に従え…そんな適当柔軟な感性のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

人気ブログランキング
この墓地には他にもエディットピアフやショパンも眠ってます。海外の墓地ってデザインが凝ってるし暗い雰囲気じゃなくて好きです♪

コメント返信については
こちらの記事を参照ください★

インスタグラム
始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます。
続きを読む