恩返しがあるのなら怨念返しもありそうで怖い
無益な殺生をしないで生きることの難しさったら( ;∀;)!生き物を助けて恩返しが来ると言うのなら、逆もしかりで傷つけたら祟りがあるような気がしてドキドキするのです…。っていうかその理屈で言うなら今頃私の母は億万長者になってるはずなので、やっぱり恩返しなんてな ...



無益な殺生をしないで生きることの難しさったら( ;∀;)!
生き物を助けて恩返しが来ると言うのなら、逆もしかりで傷つけたら祟りがあるような気がしてドキドキするのです…。
っていうかその理屈で言うなら今頃私の母は億万長者になってるはずなので、やっぱり恩返しなんてない気がする(笑)
まだそんな言葉が無い時代から保護猫ボランティアみたいなのしてました~↓
そういえば猫はそれなりに恩返ししてくれますね。ありがたくないけど( ̄▽ ̄;)↓
ほんとこういうのはあくまで自己満足の世界ですよね~。
まあもちろん宝くじ当ててくれるんだったらやぶさかでないけどねカエルくん?ほらサマージャンボの時期よ?(プレッシャー)
★おまけ
カエルくん実物がこちら↓(苦手な方スキップしてね!)

さらにアップ!!

小さくてかわいいでしょう~?(´∀`)キュン♪
あとフランスで撮ったプチカタツムリの写真も探してみたらありました!↓

こういうのが道にうじゃうじゃいるんですわ。
踏みたくないけど踏んじゃうでしょ( ;∀;)
せめて恩返しは来なくとも、踏みつけてしまった数多くのカタツムリと相殺されますようにと祈る小心者のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング
ところでこの小さいカタツムリはこういう種類なのか?それとも赤ちゃんなのだろうか…?
コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡
インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪







