嫁激(とつげき)★北フランス家族

北フランス人の夫と2人の息子とともに日仏を行き来しながら、清く楽しく美しく?生きたい母きくこの絵日記です。

タグ:カエル

無益な殺生をしないで生きることの難しさったら( ;∀;)!生き物を助けて恩返しが来ると言うのなら、逆もしかりで傷つけたら祟りがあるような気がしてドキドキするのです…。っていうかその理屈で言うなら今頃私の母は億万長者になってるはずなので、やっぱり恩返しなんてな ...
IMG_8849
IMG_8850
IMG_8851

無益な殺生をしないで生きることの難しさったら( ;∀;)!

生き物を助けて恩返しが来ると言うのなら、逆もしかりで傷つけたら祟りがあるような気がしてドキドキするのです…。

っていうかその理屈で言うなら今頃私の母は億万長者になってるはずなので、やっぱり恩返しなんてない気がする(笑)

まだそんな言葉が無い時代から保護猫ボランティアみたいなのしてました~↓


そういえば猫はそれなりに恩返ししてくれますね。ありがたくないけど( ̄▽ ̄;)↓


ほんとこういうのはあくまで自己満足の世界ですよね~。

まあもちろん宝くじ当ててくれるんだったらやぶさかでないけどねカエルくん?ほらサマージャンボの時期よ?(プレッシャー)

★おまけ
カエルくん実物がこちら↓(苦手な方スキップしてね!)
IMG_8845
さらにアップ!!
IMG_8844
小さくてかわいいでしょう~?(´∀`)キュン♪


あとフランスで撮ったプチカタツムリの写真も探してみたらありました!↓
IMG_8843
こういうのが道にうじゃうじゃいるんですわ。
踏みたくないけど踏んじゃうでしょ( ;∀;)


せめて恩返しは来なくとも、踏みつけてしまった数多くのカタツムリと相殺されますようにと祈る小心者のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング
ところでこの小さいカタツムリはこういう種類なのか?それとも赤ちゃんなのだろうか…?

コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡



インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪
続きを読む

「かわいそうだよね?」=「きくちゃんがなんとかしてくれ」らしい(苦笑)私は別に「困ってる動物を見かけたら何がなんでも助けるべき」とは思いません。いつも書いてますが、動物への価値観はそれぞれですし、あくまで私はこういうのを見過ごしたら自分がずっとモヤモヤす ...
IMG_7220
IMG_7221
IMG_7222
IMG_7223
IMG_7224
IMG_7225

「かわいそうだよね?」=「きくちゃんがなんとかしてくれ」
らしい(苦笑)


私は別に「困ってる動物を見かけたら何がなんでも助けるべき」とは思いません。
いつも書いてますが、動物への価値観はそれぞれですし、あくまで私はこういうのを見過ごしたら自分がずっとモヤモヤするのが嫌なのでしているだけです。

だから関わった動物に対して
Dさんに何かしてほしいという期待は一切ありません。

それが分かっているし、そもそも手を出すつもりなど毛頭ないくせに口は出してくるDさん…。
イラつきましたわ~( ´_ゝ`)

この時の鳩さんは案の定1時間もしないうちに亡くなってしまったのですが、だからこそ最後は落ち着いた場所で看取れてよかったです。
で、この出来事はもう5年以上前なのですが、

Dさんもクロスケのことはありましたがそれがきっかけとなり↓

少しづつ猫との関係が改善したりしたからでしょうか?

生き物に対して、少しだけ思いやりを持ってくれるようになった気がします。

ので、カエルのことを聞いた時も「自分でなんとかしてよ!」と思いつつ、ちょっと嬉しかったです(^^

完全じゃなくてもいいので、年月とともにお互いにもう少し価値観をすり合わせられていけたらいいなあ…。


Dさんはカエルさんに驚いてましたがオタマジャクシも多い我が地元(笑)↓

そりゃカエルさんもいますわ。


そういえばこの時のモルモットちゃんに関しても同情的でしたね↓

この子たちはあまりにもかわいそうすぎたのかもしれませんTT




しかしカエルさんが出てくるなんてほんと春ですね~。
今花粉症のピークなのもあってどうしても「早く春が終わって欲しいTT」なんて思ってしまいますが、生き物や植物が寒い冬から息を吹き返すこの季節をもうちょっと楽しめたらいいなあ♪そう思ってやまないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング

コメントについて★
現在かなりコメント返信が遅れてしまっていて申し訳ありませんが気長に待っていただけると嬉しいです(^^;変身した記事についてはこちらのスペースで報告させていただきます。
(もし急ぎで返信が欲しい場合はお問い合わせフォームかTwitterのDMでいただくか、その旨コメントに書いていただけると助かります)

皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

よその子の正しい𠮟り方とは?(実母編)」に頂いたコメントに返信させていただきました★

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます
続きを読む