嫁激(とつげき)★北フランス家族

北フランス人の夫と2人の息子とともに日仏を行き来しながら、清く楽しく美しく?生きたい母きくこの絵日記です。

タグ:境目

もはや近年の夏の風物詩ならぬ風物議論、ビーチでのブルキニ着用問題。上記写真のニュースについてはこちら↓ 私ももともと肌を過度に露出するのは好きではなく、特に日本に帰って来てからは日光の光でアトピーが悪化するのでかなりガッツリ対策を取っていて、正直ぱっと見イ ...
IMG_8206
IMG_8207
IMG_8212
IMG_8213
IMG_8210
IMG_8211
もはや近年の夏の風物詩ならぬ風物議論、
ビーチでのブルキニ着用問題。

上記写真のニュースについてはこちら↓



私ももともと肌を過度に露出するのは好きではなく、特に日本に帰って来てからは日光の光でアトピーが悪化するのでかなりガッツリ対策を取っていて

正直ぱっと見イスラムの人と変わらないくらいの露出度になってます( ̄▽ ̄;)


もちろん実際は私はイスラム教ではないのですが、でもフランスに帰ったときにこの水着を着ようとしたとして、違いをどう証明すればいいんでしょうか?

また、ほぼトップレスが良くて肌を包むのが駄目っていうのもなんだかなあ〜と。



ちょっとこの話と通じていますが、見せる自由もあれば見せない自由もあると思うんですよ↓


でもきっと
いろいろ問題があった上で決まったことなんでしょうし、この双方の自由と権利を守る戦い、ほんとに難しいですね…。

イスラム系女子の強さときたら…!↓
要求も多いですしね(;´Д`)


ちなみに私の買ったのはこんな感じのです↓(同じデザインのが見つからなかったのでちょっと違うんですが)

水着 ワンピース ワンピ レギンス 2セット 体型カバー 大きいサイズ 美脚 ブラック 黒 海 プール 着痩せ M L XL 2XL 3XL 4XL 10代 20代 30代 40代 50代 60代 日焼け対策 スポーツ おしゃれ シンプル 体型 ジム フィットネス 長袖 レディース 【水着レギンスワンピ】 I c

ほんとね、スネまで隠れるの最高!!←手入れしろよという話は置いておいて。


ちょっと水着を新調して色々考えちゃいました(^^;


今日もがっつり日よけ系の帽子をかぶって買い物に行ったら通りすがりの小学生から「ニンジャ?」と言われたきくこ(我ながらびっくりしたけどまぎれもなく実話)に励ましのクリックをいただけたら嬉しいニンニン!( ;∀;)

人気ブログランキング
日焼けして赤パンダになるか、日よけしてニンジャになるか、ある意味究極の選択(笑)

コメント返信について★
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。急ぎでの返信をご希望の方はコメントにそちらを明記していただくか、お問い合わせフォームかTwitterのDMで連絡をいただけると助かります。またコメント返信の順番が前後することがあります。皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ載せてます♪ 

続きを読む

今回の話は先日Twitterでも愚痴った話なんですが…。皆さん、こちらの「かいじゅうたちのいるところ」という絵本をご存じでしょうか?かいじゅうたちのいるところ主人公のマックスというかいじゅうみたいにやかましくてやんちゃな男の子(これがまあ次男にそっくり!笑)が、 ...
今回の話は先日Twitterでも愚痴った話なんですが…。

IMG_3876
IMG_3877
IMG_3878
IMG_3879
IMG_3880
IMG_3881


皆さん、こちらの「かいじゅうたちのいるところ」という絵本をご存じでしょうか?


かいじゅうたちのいるところ


主人公のマックスというかいじゅうみたいにやかましくてやんちゃな男の子(これがまあ次男にそっくり!笑)が、やらかした結果お母さんに怒られて食事抜きで自分の部屋に行かされるんですが、
色々ありつつも、
最後にはちゃんと部屋に暖かい食事が置いてあるんです♪

子どもの時は単純にストーリーを楽しみ、自分が親の立場になってからは「かくありたい!」といつも感動しながら読んでいました。

しかしまあうまくいきませんねTT


育ち盛りの子どもに食事を抜く罰は今でも反対なんですが、さすがに3日連続は作り直すのが本当に良いことなのか分からなくなってしまいました_| ̄|○

とはいえもちろんもう同じことは繰り返したくなかったので、今までDさんが仕事で一緒に夕食を食べられない平日はリビングのソファベットに3人並んでテレビを見ながら食事を取ることが多かったのですが、今は必ずリビングのテーブルで長男と次男の席を離して座らせ、私の見守りのもとテレビなしで食事だけに集中して食べるようにしました。

おかげで現在喧嘩はしても(席離れててもするんだなあこれが!)食事をひっくり返すようなことは無くなりました。
最初からこうすればよかったんですけどね…。
やっぱり育児は手抜きができないこともありますねTT←当然。



はい、この頃から↓今もずーっと兄弟喧嘩しまくりです(´;ω;`)

うーん、一方で「喧嘩するほど仲が良い」とも思うんですけどね~…。

まあ私も子どもの前でも色々やらかしているから子どものことなんてほんと責められないのですが…という記事はこちら↓
はーい、今でも毎晩反省会です★(涙)



ちなみにDさんは義母Cからしょっちゅう食事抜きの刑をくらっていたそうです( ´_ゝ`)

でも身長180㎝以上あるし「僕は良い教育受けた」って親にちゃんと感謝してるし…。
相変わらず正しい教育というものが全く分からない迷える母きくこ喝!のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング

昨日の記事誤字が多くてすいません~(TT)
非公開希望の方も含め、教えてくださった方たちありがとうございました!m(__)m

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡



インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・


続きを読む