嫁激(とつげき)★北フランス家族

北フランス人の夫と2人の息子とともに日仏を行き来しながら、清く楽しく美しく?生きたい母きくこの絵日記です。

タグ:抹茶味

昨日の話となんとなく続いています♪↓前も書きましたが、フランスの…特に北フランスの人は味に保守的な人が多いです。「新商品」や「季節限定」も全然見かけません↓ それでもさすがに抹茶味は北フランスでもある程度の地位を確立して人気もあるんですが、Dさんはあまり好 ...
昨日の話となんとなく続いています♪↓
IMG_7363
IMG_7364
IMG_7366
IMG_7367
IMG_7368
IMG_7362

前も書きましたが、フランスの
…特に北フランスの人は味に保守的な人が多いです。

「新商品」や「季節限定」も全然見かけません↓
それでもさすがに抹茶味は北フランスでもある程度の地位を確立して人気もあるんですが、Dさんはあまり好みませんでした。

義母も抹茶味のポッキーめっちゃ気に入ってましたからねー↓
しかしなぜか今回の帰国では抹茶味大フィーバー(笑)

おススメされると弱いし、何度も食べてるうちに美味しく感じるようになって好きになる…。いつものDさんのパターンですが、確かにあれから何かと言うと抹茶味のスイーツを購入しています(^^;ちなみにそれでもアンコはダメみたいです。

ハマるのはいいんですが、それしか買わなくなるのでそれはそれで困ったもの…ため息。スイーツもいいけど、野菜も食べてねDさん!

ちなみに私はこのコンビニの店員さんにメロンパンとカレーパンをお勧めされたことがあります★
このコンビニ、
私たち夫婦を太らせて食べる気なんでしょうか?
いや!きくこ達が食いしん坊なだけだろうと思った方も思わなかった方も応援のクリックをいただけると嬉しいです♡
 人気ブログランキング
人気ブログランキング
いや…ほらやっぱり美味しいから(;´∀`)

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

を登録していただければと思います。

インスタグラム始めました
続きを読む

以前も書きましたが、フランスには基本的にお土産文化がありません。(欲しいものはお金を払って買ってきてもらうことが多い) 該当シリーズはこちらから→お土産ものがたり①フランスのお土産文化についてしかし、ご参考までに(笑)このお酒のキットカットはDさんが日本人 ...
以前も書きましたが、フランスには基本的にお土産文化がありません。
(欲しいものはお金を払って買ってきてもらうことが多い) 
該当シリーズはこちらから→お土産ものがたり①フランスのお土産文化について

しかし、
IMG_6070

IMG_6071

IMG_6072

IMG_6073
ご参考までに(笑)

このお酒のキットカットはDさんが日本人の友人から頂いたものですが、あまりに美味しくてみんなびっくりしたそうです。
 
キットカットミニ日本酒 満寿泉(箱)9枚入【お土産】【ご当地】



キットカットミニ梅酒 鶴梅(箱)9枚入

特に日本酒味の方がすっごい好評だったとか。
Dさん自身も「会社に持っていかなければ良かった!」と後悔するほど美味しかったそう(笑)
ショコラの本場の国を唸らせるなんて、なかなかすごいですね…。


ちなみに私はですねー、帰国2日目に遊びに来てくれた義母Cにヨックモックのクッキーの詰め合わせをあげたんですが、義母が気に入って
一気に4袋も食べたのは、お茶受けに出したポッキーの抹茶味でした。
 
江崎グリコ ポッキー午後の贅沢<宇治抹茶> 20本

っつーかこれ、近くのアジアンショップでも買えるし!(泣)
しかし、次回からもうこういうのにさせてもらおうと思ったのでした…(日持ちするしね)
ああ、かくもむずかしきお土産道よ…!

探求は続く…!


ヨックモックのクッキーはアメリカではすごく受けたんですけどね(日本に興味がない人にも)。特にこの「シガール」っていうクッキー↓
今頃義母が自宅で美味しく食べてくれていることを祈る★

ポイント10倍 エントリーでさらにポイント10倍 送料無料 《ヨックモック》YOLR-30NV ガトー ヌーヴォー(5種43個入り)楽天限定品 お歳暮 ギフト 2019 お菓子 スイーツ 洋菓子 詰め合わせ 個包装 お年賀 お取り寄せ 内祝い チョコクッキー お返し お祝い 贈り物



いよいよ骨身にしみる北フランスの寒さが襲ってきました!!とにかく目標は「子どもに風邪をひかせない」…ってもう毎年これ( ̄▽ ̄;)
ともかくきくこ頑張れ★のクリックをいただけると更新の励みになります♪

人気ブログランキング

続きを読む